社会人の初心株式投資

20代からの資産形成を目指していきます。

私のポートフォリオ

私のポートフォリオ

現在、自分が行っている投資のポートフォリオを取りまとめて可視化したいと思っています。
同じような状況の方々の投資参考になれば幸いです。

投資方針

高配当を中心として日本株を投資し用途考えてます。
(優待も魅力的であれば、たまに手を出しています。)
最近は米国株もよいな…と思っております。

中長期方針

配当再投資を行い米国株から少しずつ利益を拡大できればと考えております。
最近、メインで活動している楽天証券で1単位から日本株も買えるようになっているのでこちらも拡大できればと思っています。

ポートフォリオ

・国内株

○ 評価損益:+102,601円

・米国株

  • アーチザン・パートナーズ・アセットマネジメント
  • アルトリア・グループ
  • AT&T

○ 評価損益:-4,580円

投資信託

以下つみたてNisa枠を使用中。

  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・VT)
  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

○評価損益:+236,309円